

楽器アプリを作ってみよう!⑤

久々の更新です^^;

あれから、コソコソとバージョンアップを繰り返していました。

設定画面を変更したり、音の出る範囲を C3~C6 の間で設定できるように拡張しました。

最下音と最高音を同じ音に設定すると、1音のみ鳴ります。

複数台の端末それぞれ違う音程を設定すると、ハンドベルみたいな使い方をできます^^

最近デバック機として↓のハードを購入しました。

Android2.2搭載Smart Phone/IDEOS with Google/SimフリーSmart PhoneAndroid2.2搭載Smart Phone/IDEOS with Google/SimフリーSmart Phone
()
HUAWEI IDEOS

商品詳細を見る


なかなか使いやすく重宝しています。

値段もお手ごろなのでほぼ衝動買に近かったですが^^;

現在、出せる音色を増やそうと格闘しております。

1データあたり8ビットの設定にしているのですが、複雑な波形を出力しようとすると音が潰れるようです。

しっかり実装しようとすると、16ビットに変更する必要がありそうです。

まぁ マイペースでバージョンアップしていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アフィリエイト・SEO対策
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
